スタジオパークからこんにちは〜5/16  だいたひかる

ゲストがだいたひかる
最近、すっかり「オンナ」になってしまっただいたひかる
Goro's Barとかでも、なんとなく穏やかに笑ってるみたいな存在になってしまった。

仕事しながら漠然と見た「スタジオパーク」だが、ここでもかなり穏やかキャラに。
まず「発明に凝っている」ということで、
粘着テープだかセロテープだかにかぶせる、「校庭のライン引き」型のカバーを披露。


しかしこれ、ティッシュ箱のカバーと発想が一緒だし、
しかも紙でつくってんだよね……。
なんかお笑い芸人の発想じゃなかった。ホントにかわいらしい女の子の発想。


次に、「ビールでコロモをといてあげた天ぷらはサッパリしていて美味しい」ということで実際に天ぷらをあげて見せる。「たまたま発見した」と自慢するだいたに、
有働アナが「あの……ウチでも昔からやってるんですけど」と言われ、
「ゲストつぶす気ですか?」
と言っていたが、
実はウチでも高校生くらいのときにオヤジがやってましたよそれ……。


そもそもテクニックが必要な工夫じゃないから、画的にはただ天ぷらをあげているだけ。


そして天ぷらをあげながら、
「ダンナが帰ってくるのが週に二回くらいなので、みそ汁のにおいやダイコンをまな板できざむ音で起こしてあげたい、と思う。それでダンナが寝ているときにわざと大きな音でダイコンをきざんでみたりしている」
と発言。


……なんだその萌えっコキャラは!!
ものすごい「かわいいお嫁さん」ですよそれは。


とにかくすごく「普通」なキャラと光景が展開されていた。


まあそれで幸せならいいけどなー。