やぐちひとりのタイアップ弁当

そうそう、食ったのに感想書くのを忘れてた。


おれ、コンビニ弁当の味を評価するのには自信あるから!


でも矢口プロデュースの韓国風弁当だけ食べてない。


・「そば屋のカツカレー」
カツが意外とうまい! 某コンビニのカツ丼、某カレー店のカツカレー、さらに別の某店のカツカレーよりもカツがうまい(あくまでもファーストフード基準)。


そばつゆだかそばの出汁だかが袋入りになっていてそれを入れる、というのはいいアイディア。本当にそば屋のカレーの味がする。
ただ、「これならそば屋でカツカレー食っても同じだよな」という気はする。
まあ以後、わざわざこれを選んで食べる、ということはないだろうな。


・るうろう飯おむすび
「るうろう飯」って食べたことないんだけど、
これは暖かくないと美味しくないたぐいの料理だよね。番組でも言ってたけど。
まあコンビニ基準としてはこんなものかな。
ちょっと電子レンジで温めた方が美味しいと思う。


タコライスおむすび
これは普通にうまいよ。
オムライスのおむすびとかもあるけど、このタコライスの方がうまい。
これはアイディア勝利。


総評
「テレビで言うほど……」という意見もネットで散見したけど、他のファミマ弁当基準だと、まあだいたい同じくらいのレベルだと思う。
たぶん韓国弁当も、大はずれということはないだろう。
ファミマだから手堅いんですよ。少年マガジンの連載マンガ的手堅さ。
スタンダード商品として射程を設けてる感じはしましたね。


サンクスみたいに冒険はしないんだね。
コンビニ弁当界の少年チャンピオン、それがサンクス。