子供が泣き出す(たぶん)絵描き歌

http://www.youtube.com/watch?v=R-fjqo3dNhg&search=%5BNHK%5D%20%5Bokasantoissho%5D%20%5Bhaidashouko%5D%20%5Bimaiyuzou%5D


ハロモニ。」で娘。たちの絵にゲラゲラ笑っていた私が、これに関しては初見でメラメラと怒りを燃やしてしまったことは正直に告白しておきましょう。
だっておねえさんの場合、仕事じゃんメインの。こういうのは。違うのかな?
しかも、「ヘタだけどカワイイ」という場合があるわけですが(ミキティの「夫婦げんか」の絵なんてヘタクソだけど鬼がかわいかった)、
この人の場合、ほんっとうに絵心が無いんだなあ〜という印象。


いやこのおねえさんが悪いのではない。
たぶん歌の面接はやっても絵の面接はやってないNHKがみんな悪いんだ!


ところで、私も別に本気で怒ったわけではなく、すぐに同情しました。


このおねえさんに、ムリヤリいろんな絵を描かせるというプレイを想像してコーフンしました(それはウソです)。


動画を見るとおにいさんが最後におねえさんを「画伯」って言ってますな(笑)。絵のヘタな人を「画伯」というのは共通なのか。