エヴァンゲリオンクロニクルの宣伝番組

深夜、テレビ東京で10分くらいやっていたので見る。
司会はアメザリアメザリ、こういうオタク宣伝系みたいな番組の司会をとてもよくやっている印象がある。前見たときは、小倉優子と一緒に「舞台版シザーハンズ」の宣伝番組に出てた。東京MXTVではとらのあな提供のアキバ番組を毎週やっている。


で、TVチャンピオンのだれかとともに「この本を買ってもらえる限定綾波フィギュアを見に行こう!」ということで、「エヴァンゲリオンクロニクル」の編集部へ行く。確か。


するとそこには、フィギュアのふりをして固まっている、綾波のコスプレをした加藤夏希がいた。「これかー!!」とボケるアメザリ


私、加藤夏希がこの件で綾波のコスプレをすることは、いろんな意味ですごく選択ミスだと思っていたんだけど、この一幕ですべて許しました(笑)。


その後、「綾波らしいこと言ってみて」と言われ、加藤夏希
「私を見て、
私を買って」


って言った(笑)。「私を買って」って、かなりビックリする言葉だ。その後、この言葉が確か編集部の代弁、みたいな感じになってそのセリフは残された。自分がフィギュアであるつもりの加藤夏希も、もしかしてそういうつもりで言ったんじゃないかもしれないが、


とても愛おしい空間だった。