笑いの金メダル〜7/9

今回、やったかどうか忘れちゃったけど「投稿あなたもヒロシ」とか、クロちゃんのリアクションコーナーとか、「ひらがなで書いた計算をやるゲーム」とか、そういうのはいいと思うんですよ。バラエティとして。


でも、ネタの前にナレーションで「ラストにサプライズが!!」とか何とか言うのは、死ぬほどダサいぜ。
落語のラストがサプライズだからって、いちいち事前に説明するかっつったらしないでしょ。


あと、ワンミニッツショーでレギュラー格の芸人になんかやらせるのはホントやめてほしい。HGの「腰のふり具合で発電するマシーン」、あのためにつくったのかな?バブルの再来か?
それと芸人がネタやってるときに、ひな壇の芸人が笑っているところを映すのもダサい。っていうか見てて恥ずかしい。いくらなんでも、ライバル芸人がやっているのを見てそんなに楽しいわけないじゃん。要するに「笑い役を演じてる」ことが、芸人だっていうだけでミエミエなんだよね。そう感じてしまうと、こっちも素直に笑えない。


ゲストが山本梓。本当は千葉県の進学校の出身なんだって。すごいバカだと思い込んでましたよ。今あえて山本梓が頭いいキャラになったら面白いと思うんだけどな。まあどうでもいいか。