最近はジジイもババアも若造も態度悪い、もうこの世は終わりだ2

以前、自転車で商店街を走っていて、前方の主婦風のオバサンの自転車の荷台から、ふだんは子供を乗せているであろうざぶとんが落っこちた。
横断歩道のところでその自転車が止まったので、
「ざぶとん、落ちましたよ」
と言ったら、
見つけてくれてありがとうでも何でもなく、そのオバサン、


「ウソッ!!」


と叫んだきりサッサと自転車で引き返して行ってしまった。


私はねえ、お礼が欲しくてこういうこと言ってるんじゃないんですよ。


火の鳥」の血が欲しいんですよ……(病んだ笑顔で)。


(ま、そんな私もいろんなところに無礼を働いていますが、そんな自分に不利なことは言わないのです。)