びっくりまん

TBS番組でオリラジ藤森がゲストのビックリマンシールを破損
ホントに了承済みだったのかね? とすら思ってしまう。後からフォローしたって真相はわからないからなあ。
以前、別の番組で「ゴジラコレクターの夫に迷惑している奥さん」が出てきて、夫がクイズに答えられないかなんかするとコレクションのゴジラフィギュアをつぶしていく、っていう番組があると聞いたことがあり、さらにそれもヤラセだったそうだけど、
もうくだらないからやめようよ。


参考:
http://d.hatena.ne.jp/toronei/20061007/I


それと、たぶんそういう演出を求められたとして、今のオリラジに断る権限なんかたぶんないとは思うんだ。まったくの予想で。
でも、以前石川梨華のラジオにゲスト出演して下ネタ連発してシラケさせてしまったり、
「いいとも」にゲスト出演して「武勇伝」をやろうとしたときに、いいともの客の手拍子がうるさくてうまくできないために、「手拍子しないで!」って言ったりしたときに思ったんだけど、


いや後者の場合は、手拍子があると声が聞こえなくなっちゃうから仕方ないんだけど、
ただ「こんなこといいともでやったら『天狗になってる』と反感を買いやしないか」と心配になったのを覚えてる。


何が言いたいかというと、オリラジはまだまだバラエティタレントとしてはあやういと思う。
下ネタ、サベツネタ、観客への応対、アドリブなどに関してハラハラするときがある。
これはもう常識を勉強するしかないよ。


逆にアンタッチャブルの柴田は、ポッドキャストとか聞いてるとかなりフォロー上手。
たとえば個人的にAVにぜんぜん興味ないらしいけど、そう発言した後ですぐに「AVに出るな、って言ってるわけじゃない」って入れたりとか。
まあこの人の場合、元ヤンだから「空気」に敏感だというのがあるんだろうけどね。