ハロモニ。〜11/19

・新垣、高橋、亀井がキッザニア
キッザニア」って、子供が職業体験ができるテーマパーク。
すごく面白そうだった。これはいいよ(大人だけでは入れないらしいけど)。
よく考えたら、商店街が崩壊したっていうことは、子供にとって「仕事」がすごく見えにくくなっているということでもあるからね。
高度成長期ですら、サラリーマンのおとうさんの仕事を理解している子供なんていなかったんだから、すべてが会社組織的編成になりつつある現代に子供が「しごと」を「単に上から給料をもらうだけのこと」ではないこととして理解するのはむずかしいだろう。


だから、すごくいいと思いましたこの施設は。


まあ、大人は入れないんだけどね。
とくに40過ぎてもまだ夢見てる、孤独な大人は入れないんだけどね。


・スタジオライブ「愛すクリームとMyプリン」〜美勇伝

愛すクリームとMyプリン

愛すクリームとMyプリン

いやジャケ写はあんなもんだと思ってましたが、
見てビックリ。
まさかこの衣装で歌い踊るとは!! (正確にはちょっと違うけど)
しかも、何なのあのエロ振り付け。


カントリーの「色っぽい女」だっけ? あれも当時、相当驚いたけど、
ちょっとこれは……家族のいるところでは観れないです(笑)。


とくに三好、ある意味石川梨華より薄幸オーラが出てると思うんだけど、この曲では「借金のカタに売られてきた」ようにしか見えない……。

で、総合評価的には、
私個人はかなりいいです(いいんだ(笑))。
まあ、テレビであまり歌わないだろうから、という意識があるからなんですが。
ライブなら違和感なく盛り上がるでしょう。
曲も、ビジュアルの胡散臭さと比較するといつもどおりの美勇伝、という感じだし。


・発汗!CM
いつものマッチョマンみたいのが、背広姿のおっさんと「うまい棒」談義。
アドリブなのか「ホワイトカラーには屈しないぞ!!」みたいなことを言っていたのが微妙にツボだった。
ホント、ブルーカラーを蔑視するようになったらぜったい日本は滅びるからね。
バブル期ですら、ブルーカラーを差別するという風潮はなかった。
むしろ格差化で、差別は起こる。
チューイせよ。