加護ちゃん、あいぼん問題

2ちゃんねる週刊現代の画像は観たけどね……。
自分は、基本的にはアイドルって夢を売る商売だから、あんまりぶっちゃけられてもなあ、っていうのがあるんだけど、


今回の件は、もういいわ……。
何が「もういい」なのかというと、
もう「何が正しい」のかわからなくなっちゃってくるでしょここまで来ると。
パパラッチも「喫煙は法律違反」とか言うけどさあ、
隠れてタバコ吸ってんのと、その人間の人生を決定してしまうのぞき見を発表してしまうのと、
どっちが正しいかというのは自分はもうわからんよ。


そもそも、そりゃ法律違反かもしれんけど、19歳のものすごくかわいい女の子としては、
やってることはそれほど罪ってわけでもないじゃない。
それで人生が左右される、っていうのがもうわからない。


たとえばさあ、芸能界はものすごく悪いところで、事務所は常に言論を圧殺できる権力を持ってて、というのなら、なんか納得がいかないけどまあそれはそれでいいよ。
稲垣メンバー」って言ったら、それを聞いた全員が何が間違っていて何が正しいのか、いくらとりつくろったってわかってるから。
でも、そういう部分でもなんかグダグダでしょ? ちょっと前のFRIDAYに復帰を匂わせる記事が載って、その後に今回のコレが出るっていうのは。
何か、すごくどうでもいいところで物事が左右されている気がしてならない。


まあやったことは悪いことは悪いと思うけど、じゃあそれを糾弾するであろう一般人がどんだけ善人なのかよ、とも思ってしまう。
芸能人としての特権をふりかざすような、世間の嫉妬を買うような事件でもないし。


世間的には「1回目は許すが、2回目は許さない」ってことになるんだろうけど、
個人的には「1回目はまあ謹慎してしょうがないとして、2回目は許してやれば?」って思っちゃう。


なんかこうね、是々非々の基準がスッキリしない(そりゃあ、いちばん厳しい観点に立ったらスッキリしますけどね)。