やりすぎコージー〜3/25

野性爆弾」のロッシーが、「生きている」、「家族だ」と言い張っているふくろうのぬいぐるみ「ホウホウ」を強烈にアピール、
またロッシーの考えたゲームやクイズなどを次々と披露する、ロッシーメインの約40分間。


すごいな!! この番組はもう伝説の領域だろ!!
正式名称忘れたが、「くまたたっきーん」だっけ? あれすごい。成人男性の思いつく発想じゃないな。真の意味で少年の心を持ってないと思いつかないだろう、あれは。


追記
正式名称は「くまタタキーン」、それを紳士っぽくやるのが「紳士でもハジけて見たいねん!NAW」だとわかりました。ネットってすばらしい。
それにしても「紳士でもハジけて見たいねん!NAW」はすごすぎた。もちろん芸能界の内情など知るよしもないが、吉本は巨大であるだけに内外から嫌われている部分もあるだろう。しかし、HG、増谷キートン椿鬼奴ムーディ勝山、そしてテレビ番組「やりすぎコージー」を観ていると、やはりその底力に愕然とさせられる。イメージ的には「80年代ジャンプ」の無敵時代を連想させる。


少年ジャンプのかつてのすごさは、「絵がヘタでも企画が時代と合ってなくても、とにかく連載させる」ということであった。小林よしのりの絵なんかほとんどラクガキだったし、人気は出なかったが南方熊楠の少年時代なんて、だれが少年誌でやろうと思ったか?
まあ「吉本」でくくっちゃうのもそれはそれで雑駁すぎるのだろうが、それにしても小さい事務所やフリーでやってそうなわけのわからない芸人まで所属を見ると「吉本」になっている、その恐ろしさはもう少し続くだろう(そして、ある日突然インフレ化する危険性ももちろんある)。