ミキティ&庄司

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200705/gt2007052505.html


ごめん、気の利いたことなにも書けませんわ!!
ただ私の頭の中には、「仁義なき戦い」的なシーンが浮かんでいる。
要するに、男女交際が発覚した矢口を「脱退」という処分にしてしまったのに、今度の藤本の場合はどうするのか? という問題だ。
外部的には、みんな「夢を壊された!」みたいなことはあまり感じてないんではないかと思うが(知り合いにコアなミキティファンがいないのでその辺どうなのよ!? ってのはあるが、いやもし大ショックな人がいたらごめんなさいね)、
内部的には何らかの処分をしないと示しがつかんだろう。


こういうとき、もし深作欣二の映画だったら、「指つめェやあ!!」とか詰め寄られているところにさっそうと安藤昇が現れ、
「今回の件、私の顔に免じて許してやってくれませんか」などと言い、
「おんどりゃあ、どうたらこうたらでどうたら!!」みたいなことを室田日出男が叫んでつっかかり、
しかし社長役の小池朝雄(役者の年齢のバランス、おかしいか?)がドスのきいた目つきで、しかし敬語ゆえの迫力で、
「今回だけですよ……」
とか言うという展開になると思うんですけどね。


庄司?
庄司はたぶん、ぜんぜん別のところでポッキーかなんかを食べていると思う。


ところで、リンクした「サンスポ」の記事の藤本の方の写真キャプション、

初ロマンスが発覚したモーニング娘。の5代目リーダー、藤本美貴。負けん気の強さが魅力だが、庄司智春の前では乙女心が全開!?


書いてる人のツンデレ願望がイタイ、と思いました。